♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021ふるさと納税⑫ 旬を急速解凍した濃厚な牡蠣1.5kg 福岡県 新宮町

こんにちは。 週末はお天気が悪かったので、土曜日に早めに隣の隣の市(というか隣の県ですが)にある大きいガーデニングのお店で接木苗を探しに行ってきました。 (天気が悪いと人も少ないかな、とも思って。) 毎年ミニトマトやなすやきゅうり等同じものを…

2021ふるさと納税⑪ 無農薬 減農薬 野菜セット(Sサイズ) 

こんにちは。 日々寒い日があったり、暖かい日があったり気温の上がり下がりが大きくて、春!と思うのはもう少し先のようですね。 あと再来週くらいには気温が落ち着くのでしょうか。 わが家は畑がそんなに広くないので、オリーブの木もブルーベリーの木も全…

3/14にポテトバッグを植えました。いちご🍓も花が咲いています!。

こんにちは。 今日は春の嵐。外では大雨が降っています。 UPするのが遅れてしまっていましたが、3/1に植える予定だった「ポテトバッグ」ですが、ようやく芽が出てきたので2週間遅れて植えました。 植物の鉢への植え替えや、新たに植えるときに注意することが…

2021ふるさと納税⑩ 泥付レンコン(3kg)

こんにちは。 今日は昼の気温は20度を超えもう春のような気候ですね。 また週末から元に戻るようですが、もうそこまで春が来ていますね^^。 今日のふるさと納税はこちら☆。 ------------------------------- ふるさと納税⑩…

初心者に🍅オススメのミニトマト🍅。

こんにちは。 今日もお日様はぽかぽか。 風があるので若干寒いけれど、種を植えているミニ温室は暖かくて発芽しているミニトマトは、双葉から四つ葉に向かって大きくなっています。 去年から本格的に畑にいろいろ植え始め、手をかけて世話を始めました。 ち…

2022年に育てる野菜-種まき-。ミニトマト、ズッキーニ、ジャンボピーマンなど。

-こんにちは。 先々週くらいに、だんだん暖かくなってきたので種まきをしていました。 おおよそ2週間前くらいに種を蒔いて、今は双葉が出ています。 今回蒔いたのは、 ●去年のミニトマトの種、『プチぷよレッド&イエロー』、『トスカーナバイオレット』、『…

2021 ふるさと納税⑨ のむヨーグルト 

こんにちは。 昨日はひな祭り。 毎年ひなあられを買うのですが、今年は買い忘れてなしにしました。 まぁ、あれですね。 もうそろそろひな祭りをしなくてもいいのかも知れませんが、しなくなるとちょっと寂しいような・・。 ということで、おひなさまなので、…

3/1の『全国一斉ポテバ祭り』・・・わが家はもう少し先になりそうです(^_^;)。

こんにちは。 3/1にポテチの種芋を使って『全国一斉ポテトバッグ祭り』に参加するつもりでした。 『全国一斉ポテトバッグ祭り』とは・・・・(YouTuberのmiyazaki daisukeさんの個人的な提案(^^)で、カルビーコラボのポテトバッグにカルビーのポテチに使われ…

2021 ふるさと納税⑧ とよとみ牛乳ソフトクリーム 3種合計12個 

こんにちは。 やっと暖かくなってきましたね。 前はこの時期は三寒四温という言葉のように、三日寒い日が続いたら四日暖かい日が続く、それを繰り返しながら春を迎えていましたが、今年はどうなんでしょうか?。 去年買ったトマトの種を植えたり、新しい茄子…

今年はポテトバッグでじゃがいもを植えます^^!。

こんにちは。 先日ホームセンターに行くと、こんなものを売っていました!。 えっ、まさかのカルビーコラボのじゃがいも?。 ついに出たのか~。 名前がおもしろい。 「ぽろしり」だって(笑。 と、思ってその日は帰ったのですが、YouTuberのmiyazaki daisuk…

2022年2月 いちご苗🍓とキウイの苗木を買いました。

こんにちは。 まだまだもう少し寒さが厳しいですが、そろそろ種まき時期になってきました。 去年買った野菜の種を植えるつもりなのですが、時々行く園芸店からクーポン葉書が届きました。 ちょうどYouTubeでいちごの苗の選び方やキウイの動画を見ていたので…

2021 ふるさと納税⑦ ●発送時期が選べる● りんご サンふじ10kg 【訳あり】

こんにちは。 年が明けて早、ひと月ですね。 早いですね。 昨年はじめて実をつけたレモン。 年末に収穫し、ひとつを除いて全部小さく4、5cm位でした。 キッチンに飾っておく用かな、と思っていましたが外の皮に茶色の2mmぐらいの点が出ていたので、そろ…

2021 ふるさと納税⑥ 敦賀の豪華海鮮福袋 全10品【訳あり】

こんにちは。 私の住むところでは、どよーんと曇っていた昨日と打って変わって快晴です☀。 気温も上がり家にいても日差しで温かく感じます^^。 先日途中までミニ温室で育てていたミニトマトの収穫を終えました。 年末年越したので、「今年初めてのミニトマ…

食洗機でも洗える♥サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L♥ 

こんにちは。 12月の楽天セールで、 『サーモス(THERMOS) 真空断熱ケータイマグ 0.35L ホワイトJPK-350(水筒)』を買いました。 もっと早く書こうと思ったのですが、少し使ってみてからと思い1月たってこの時期のUPになりました。 それまではタイガーの…

2021 ふるさと納税⑤ 薩摩おいも棒セット 

こんにちは。 オミクロン株でコロナの感染が広がってきましたが、感染力が強いということとコロナが始まってから長いのである意味慣れてきているような・・・。 なんとなくそんな気もしつつ、昨日から2重マスクにしました。 中にガーゼのインナーマスクをし…

2021 ふるさと納税④ 古代米 紫米【訳あり】

こんにちは。 昨日からまた冷えますね。 雪が降っているところもあるようですね。 ほんと、寒いですね。 風邪など気をつけて下さいね。 今朝病院へ行ったら、受付で37.4度と言われ心辺りもなく。。。 (帰省時SAでも長居はしなかったし、帰省先はコロナ感…

2021 ふるさと納税③ 阿蘇だわら 玄米【訳あり】

こんにちは。 この週末の3連休、お正月休みの余韻を感じて過ごしておられるでしょうか?。 今日もふるさと納税の返礼品の紹介です。 ふるさと納税 返礼品 ③阿蘇だわら 玄米 10kg(2kg×5) 訳あり品 熊本県高森町 我が家は健康のため白米に玄米を混ぜて炊きま…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始どう過ごされたでしょうか?。 わが家は夫婦で実家に戻り、姪っ子や姉妹、甥っ子達にも会い久しぶりにみんなで楽しく過ごしました。 また12/30に混雑を避けて初詣も行きました。 コ…

2021 ふるさと納税② 小城羊羹

こんにちは。 先週あたりから寒くなってきましたね。 今年は今まで温かかったのでやっと冬らしくなってきたということころですが、寒すぎても困ります。 それなのに、職場に行くと熱くなるのでいまだにインナーは半そでが良かったりします。(更年期?。) …

2021 ふるさと納税① あく巻き 

こんにちは。 ふるさと納税で頼んだ返礼品が届き始めました。 エントリーナンバー① ★あく巻き 訳あり 12本入り 鹿児島県曽於市 地元の名産品だそうで、子供の日にこちらのあく巻きを食べるとか。 こちらは、返礼品のあく巻きでも、皮破れの訳あり品です。 家…

冷凍庫がやってきた♫。が、電気代が・・・。

こんにちは。 先日カインズホームで注文した冷凍庫が届きました!。 すぐに持って帰れると思っていたのですが、よく見ると【納期10日】。 そうだよなぁ。 すぐに在庫があるとは 限らないよなぁ。 と待つこと10日。 じゃーん!。 届いたのはこんなやつです^…

【ご注意を!】メルカリの詐欺メールが届く。

こんにちは。 最近メルカリから「不正被害にご注意を」というメールがよく届いていて、 今日もその関係の【メルカリ・メルペイを装った不信なメールと、お問い合わせ・今後のご案内について】というメールとお知らせが来ていました。 で、この本物の不正メー…

大腸検査 検査を受ける

こんにちは。 今日は大腸検査についてです。 (食事中の方、ご注意下さいね。) 【手作り検査食】 朝:鶏肉とたまごがゆ 昼:肉じゃがと、鶏肉とたまごがゆ+鮭フレーク (朝食を作りすぎたため、朝食後、鮭フレークを足して保温しておきました。) 夜:クラ…

2021 ふるさと納税の期限が迫ってきました。(冷凍庫を買う)

こんにちは。 お久しぶりです。 このブログは半年に1度のブログかと(いや、もっと経ってますね。(゚o゚;))、思う様な更新頻度です。(゚o゚;) この夏は、畑に追われ?忙しく過ごしました。 植物と、お天気相手の畑はなかなか上手くいかないこと続きでした。 病…

健康診断→大腸検査  検査前〈食事づくり〉

こんにちは。 今日はふるさと納税の記事はお休みして、大腸検査を受けることになり検査前の食事の話です。 10月に受けた健康診断で便の検査で、「大腸要精密検査」の結果が届きました。 もともと子宮内膜症で薬を飲んでいますが少しずつは出血があります。 …

春がやってきました。そろそろ畑の準備です。

こんにちは。 あーっという間に・・・、春。 早いものですね(汗。 この時期になると、夏に向けて家の前に小さな畑に何を植えよう、となります。 もともと地方育ちなので、自然が好きで家を計画するとき畑を作ることにしました。(夫も畑に興味があったので…

こんにちは。

こんにちは。 年を明けてから、日々のことについてブログに書いておきたくなりました。 この家に引っ越して3年が経ちました。 引越しの時期に首を痛めていたため、ほとんどの引越し準備は夫にしてもらいました。 (今考えたら大変だったんじゃないかと思うm(…