♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税⑥ 敦賀の豪華海鮮福袋 全10品【訳あり】

こんにちは。

 

私の住むところでは、どよーんと曇っていた昨日と打って変わって快晴です☀。

気温も上がり家にいても日差しで温かく感じます^^。

先日途中までミニ温室で育てていたミニトマトの収穫を終えました。

年末年越したので、「今年初めてのミニトマトが終わった」と言葉にするとややこしいですが、頑最後の最後まで頑張ってくれたミニトマトに感謝!。

 

また2月か3月あたりから植えようと思います。

 

-------------------------------------

さて今日もふるさと納税です☆。

ふるさと納税⑥ 【訳あり】敦賀の豪華海鮮福袋 全10品 福井県敦賀市

 

写真を撮り忘れたので、HPの写真です。

f:id:natulewind:20211224193119j:plain

 

f:id:natulewind:20211224194035j:plain

 

f:id:natulewind:20211224193957j:plain

 

f:id:natulewind:20211224194146j:plain

 

f:id:natulewind:20211224194125j:plain

 

f:id:natulewind:20211224194224j:plain

 

これは25,000円のふるさと納税です。

(今は30,000円に価格が上がってしまったようです。)

 

さすがに。。。迷いました。

25,000円のふるさと納税。。。。

甲羅組実店舗の店長さんが人気商品をガッツリ詰め込んて作った福袋だそうです!。

何とか注文できる今年のタイミングじゃないと頼む気持ちにもなれないかと思い決めました!。

 

 

【訳ありの理由】

福井県敦賀市は、水産物(甘えび・ズワイガニ・その他海産物)の産地ですが、コロナウィルスの影響により外食産業への提供が著しく落ち、特に敦賀市にある「日本海さかな街(日本海最大の飲食街(伝食)出店)」では売上が前年比50%以下に落ち、ズワイガニ等、商品の水産物の滞留が課題となっています。

(略)そこで日本全国の消費者へ返礼品としてご提供し、水産物の流通量の拡大と商品を継続的に購入してくれるリピーター創出に繋げていきたいと思っております。

 

ということなので、内容が訳ありでなくて消費量が落ちているためなので良い商品です。

 

こちらの口コミはいろいろでしたが、わが家のように2人で食べるなら分量は大丈夫ですが、4人とかになるとネギトロのまぐろやいくらが少ないように感じました。

いろいろ入っているので見ているだけでも楽しい♫、返礼品だと思います。

 

-------------------------------------

せっかくなので、ここで、、

私が良かったと思う豪華海鮮福袋ランキング ベスト3

①甘えび・・・小さめの発砲スチロールに一杯に甘えびが詰まっていました。

        解凍するのが時間がかかるのでその時間を考えて食事準備です。

        見た感じもゴージャス(貧乏症なので、苦笑)でしたが、食べた時に            

        甘みも感じてとっても美味しかったです。

 

②鯖寿司・・・口コミにもありましたが、鯖寿司が鯖の脂がしっかりのっていて美味        

       しかったです。

       

③蟹・・・・・蟹の登場です。

       蟹と鯖寿司はもしかしたら同じくらい美味しかったかもですが、            

       久しぶりに食べてちょっと食べるのに手こずってしまったので、       

       3位になりました。

 

ほかのホタテやいくらも美味しかったです。

辛いのがあまり得意じゃないので、辛子明太子はポテトサラダに混ぜて食べました。

辛さも薄まり、贅沢な食べ方になりました。

ホッケの一夜干しはよくある感じの味かなと思いましたが、特別美味しくないものがなく楽しく食べました。

 

いろいろ楽しみたい方、少人数で食べられる方にはいいものだなと思います。