♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税⑤ 薩摩おいも棒セット 

こんにちは。

 

オミクロン株でコロナの感染が広がってきましたが、感染力が強いということとコロナが始まってから長いのである意味慣れてきているような・・・。

なんとなくそんな気もしつつ、昨日から2重マスクにしました。

中にガーゼのインナーマスクをして外は不織布マスクです。

 

効果などはいろいろ言われていますが、とにかく鼻のあたりや横の隙間をなくせたらいいなと思います。

 

---------------------------------

さて、今日はふるさと納税⑤です!

 

ふるさと納税⑤ 薩摩おいも棒セット 2.4kg(400g×6袋) 

鹿児島県志布志市

f:id:natulewind:20211217175528j:plain

 

f:id:natulewind:20211217175549j:plain



同じようなおいも棒は他にもあったのですが、写真がとてもおいしそう&口コミも良かったのでこちらにしました。

 

f:id:natulewind:20211224190430j:plain

f:id:natulewind:20211224190457j:plain

 

こちらも義家&実家へお裾分けします。

 

お菓子をふるさと納税で頼むのは、何となくもったいない気がしてしたことがなかったのですが、お菓子もふるさと納税にたくさんあってすごく迷います。

 

 

リンクをはろうと思ったら、売り切れでリンクがはれませんでした。

また、間を置いて見てみたいと思います。

 

 

やっと我が家でも食べる番が来ました!。

1cm~1.5cm角ぐらいの太さかな。長さはお芋の長さで切ってあります。

お砂糖&水飴がは入っているからか、外がカリカリでおいしかったです。

このお芋棒は完全に常温にして食べるのではなく、冷蔵庫で冷えたものを食べたほうがおいしいです。

 

大人のおやつですね。

年配の方たちにも喜ばれそうです。