♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

食洗機でも洗える♥サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L♥ 

こんにちは。

 

12月の楽天セールで、

サーモス(THERMOS) 真空断熱ケータイマグ 0.35L ホワイトJPK-350(水筒)』を買いました。

もっと早く書こうと思ったのですが、少し使ってみてからと思い1月たってこの時期のUPになりました。

 

それまではタイガーの軽い水筒(無重力だったかな。)を使っていたのですが、前触れもなくロック部分がぽろっととれて使えなくなったので代わりを探していました。

 

実はそれまでに時々お茶が漏れたりもしていたので、今回はタイガーはやめました。

 

いろいろ探している内に、サーモスは漏れそうにないこと、そして何より食洗機で使えるというのでこちらの水筒に決まりました。

また、スポーツ飲料もOKだそうです。

 

★レビュー★

・ロック部分のプッシュボタンが大きい&ロックの輪が大きい。

・こちらは子供や爪が弱いと開けるときに少し力orコツがいるかも。 

 (私は慣れたかな。)

 

あと最近軽い水筒が多いですが少し重い感じです。

食洗機対応のため塗装を厚くしているのか、若しくはスポーツ飲料OKの為素材が少し違うのかはわかりませんが。

 

と言っても普段使いで問題はない感じです。

 

ロック部分タイガーのよりしっかりしていそうなので長く使えそうです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

なんと言ってもこの水筒が良いのは

♥食洗機対応・・手洗いをしなくて良くなったのはやっぱり楽です^^。

♥スポーツ飲料OK

 

サーモス公式ページに

『スポーツドリンクを入れてお使いいただいても構いませんが、ご使用後は十分にお手入れをお願いいたします。

スポーツドリンクには微量ですが塩分が含まれております。
スポーツドリンクに限らず、飲みものの成分が残ったままですと、ステンレス鋼が腐食(さび発生)し、保温(保冷)性能不良の原因となることがあります。
ご使用後は、飲みものの成分が残らないよう、食器用中性洗剤を含ませたスポンジやボトルブラシできれいに洗い、流水でよくすすぎ、十分に乾燥させてください。

また、温めたスポーツ飲料は、入れないでください』 

 

となっていて、取扱いをきちんとしていれば大丈夫そうです。

 

--------------------------------

 

ちなみにサーモスはウン十年前は、日本酸素という名前の会社でした。

若かったときに取引のあった会社だったので、サーモスの商品というと私的には割と安心感のあるメーカーさんです。

 

 

なぜ、タイガーに浮気したか、って?。

パールホワイトの綺麗な色と、持ったときの軽さに惹かれました。(^_^;)

タイガーの水筒を買ったのは確か2年以上前ですが、習い事の荷物が重くて、少しでも軽い物をと思って。

 

 

ということでサーモスに戻って来ました。

大切に使うので、どうぞよろしくね。