♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021ふるさと納税⑪ 無農薬 減農薬 野菜セット(Sサイズ) 

こんにちは。 日々寒い日があったり、暖かい日があったり気温の上がり下がりが大きくて、春!と思うのはもう少し先のようですね。 あと再来週くらいには気温が落ち着くのでしょうか。 わが家は畑がそんなに広くないので、オリーブの木もブルーベリーの木も全…

3/14にポテトバッグを植えました。いちご🍓も花が咲いています!。

こんにちは。 今日は春の嵐。外では大雨が降っています。 UPするのが遅れてしまっていましたが、3/1に植える予定だった「ポテトバッグ」ですが、ようやく芽が出てきたので2週間遅れて植えました。 植物の鉢への植え替えや、新たに植えるときに注意することが…

2021ふるさと納税⑩ 泥付レンコン(3kg)

こんにちは。 今日は昼の気温は20度を超えもう春のような気候ですね。 また週末から元に戻るようですが、もうそこまで春が来ていますね^^。 今日のふるさと納税はこちら☆。 ------------------------------- ふるさと納税⑩…

初心者に🍅オススメのミニトマト🍅。

こんにちは。 今日もお日様はぽかぽか。 風があるので若干寒いけれど、種を植えているミニ温室は暖かくて発芽しているミニトマトは、双葉から四つ葉に向かって大きくなっています。 去年から本格的に畑にいろいろ植え始め、手をかけて世話を始めました。 ち…

2022年に育てる野菜-種まき-。ミニトマト、ズッキーニ、ジャンボピーマンなど。

-こんにちは。 先々週くらいに、だんだん暖かくなってきたので種まきをしていました。 おおよそ2週間前くらいに種を蒔いて、今は双葉が出ています。 今回蒔いたのは、 ●去年のミニトマトの種、『プチぷよレッド&イエロー』、『トスカーナバイオレット』、『…

2021 ふるさと納税⑨ のむヨーグルト 

こんにちは。 昨日はひな祭り。 毎年ひなあられを買うのですが、今年は買い忘れてなしにしました。 まぁ、あれですね。 もうそろそろひな祭りをしなくてもいいのかも知れませんが、しなくなるとちょっと寂しいような・・。 ということで、おひなさまなので、…

3/1の『全国一斉ポテバ祭り』・・・わが家はもう少し先になりそうです(^_^;)。

こんにちは。 3/1にポテチの種芋を使って『全国一斉ポテトバッグ祭り』に参加するつもりでした。 『全国一斉ポテトバッグ祭り』とは・・・・(YouTuberのmiyazaki daisukeさんの個人的な提案(^^)で、カルビーコラボのポテトバッグにカルビーのポテチに使われ…

2021 ふるさと納税⑧ とよとみ牛乳ソフトクリーム 3種合計12個 

こんにちは。 やっと暖かくなってきましたね。 前はこの時期は三寒四温という言葉のように、三日寒い日が続いたら四日暖かい日が続く、それを繰り返しながら春を迎えていましたが、今年はどうなんでしょうか?。 去年買ったトマトの種を植えたり、新しい茄子…