♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

3/1の『全国一斉ポテバ祭り』・・・わが家はもう少し先になりそうです(^_^;)。

こんにちは。

 

3/1にポテチの種芋を使って『全国一斉ポテトバッグ祭り』に参加するつもりでした。

 

『全国一斉ポテトバッグ祭り』とは・・・・(YouTuberのmiyazaki daisukeさんの個人的な提案(^^)で、カルビーコラボのポテトバッグにカルビーのポテチに使われている種芋を植えて育てるイベント)


www.youtube.com

 

が、種芋からまだ芽が出ていないので、芽の【出待ち】をしています。

 

f:id:natulewind:20220224140219j:plain

↑こんな感じで、キウイの根元で太陽☀に当てていました。

f:id:natulewind:20220225180320j:plain

でも、この2つのぽろしりの種芋は全然芽が出ず、3月下旬に植えようと玄関で保管していたもう1セットのぽろしりの種芋の方がほんの少しですが芽が出かけていました。

 

 

外に置きっぱなしは寒かったのかなぁ。

今日から2セットとも夕方に玄関に入れることにしました。

f:id:natulewind:20220302172152j:plain



ポテトバッグの下の方から10cm辺りに植えるので、芽がそれなりに出ていないとちゃんと大きくなってくれるのかどうか・・・。

という訳で、この週末?かもう少し芽がしっかり出てから植えたいと思います。

 

3/1に植えた方達から若干遅れをとりますが、楽しみにしたいと思います☆。