♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税⑧ とよとみ牛乳ソフトクリーム 3種合計12個 

こんにちは。

 

やっと暖かくなってきましたね。

前はこの時期は三寒四温という言葉のように、三日寒い日が続いたら四日暖かい日が続く、それを繰り返しながら春を迎えていましたが、今年はどうなんでしょうか?。

 

去年買ったトマトの種を植えたり、新しい茄子の種を植えたりと少しずつ畑に植える準備をしています。

今年育てた種のうちのいくつかは家で育てた種と、同じ品種の苗を買って同じように育つか試してみようと思います。

 

---------------------------------------

さて、今日のふるさと納税は、

ふるさと納税⑧ とよとみ牛乳ソフトクリーム 3種合計12個 【1ヶ月待ち】(←注文時) 北海道豊富町

 

こちらです。

年末実家に帰った時にみんなで食べたいと思って頼んだ物です^^。

(義家に来た甥っ子達にも持っていきました。)

 

f:id:natulewind:20211217180108j:plain

豊富町にある『MilkCafe&Zakka ferme(フェルム)』というお店のソフトクリームです。

【北海道ソフトクリームグランプリ グランプリ(第1位)獲得 2019年7月22日】

の他にもTVでも紹介されたそうです☆。

 

f:id:natulewind:20211217180024j:plain

こちら、【1ヶ月待ち】となっていましたが実際はもっと早く届く予定でした。

(注文時期によるようです。)

注文後豊富町から、前もって現状の発送状況が確認できるリンク付のメールが来ました。

これを注文したとき(12月)人気なので【1ヶ月待ち】と書いてあったので余裕でいたら、2週間ぐらい早く発送が進んでいると分かり大慌て(゚o゚;)。

 

本当なら早く送ってくれて喜ぶところなのですが、冷凍庫が届いてなかったのです。

(ブログUPは前後しています~。)

 

で、連絡して2度ほど発送日を延期してもらいました。(スミマセン。)

本来はふるさと納税で(普通にネットで購入している訳ではないので)、あまりお手間を掛けたくないのですが今回ばかりは、冷凍庫に入らないとダメになってしまうので・・・。

 

快く変更して頂きありがとうございました。助かりました。

豊富町から事前に届く発送状況のリンク付のメールは本当に便利でした!。

なかなかここまで管理するのは難しいのではと思うのですが、豊富町は町が一体になってふるさと納税を頑張ってられるんだなと思いました。

 

このソフトにはお楽しみがあります!。

このセット、3種類のうち1種類『季節のミックス』がその時々で内容が変わります。

わが家に届いたのは、『巨峰&ミルク』でした。

他にも、あずき、ラ・フランス、シャインマスカット、あまおう&ミルク、抹茶&ミルク、などがあるようです。

 

ふるさと納税サイトで『季節のミックス』の内容を確認して買うのもありだと思います。(未定の時は記載がないです。)

f:id:natulewind:20211217180046j:plain

さてさて、

お味ですが・・・。

 

とーっても美味しかったです♫。

母も姪っ子達もみんな「これ美味しいなぁ。」と絶賛。

 

いや~。

たくさんアイスやソフトがある中で、コスパも含めて迷いに迷ったのですが豊富町にして良かった☆。

 

これもリピしたいです!。

次のふるさと納税でどれをリピするか、新しく冒険するか、迷いに迷いそうです。

 

ふるさと納税