♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 ふるさと納税② 小城羊羹

こんにちは。 先週あたりから寒くなってきましたね。 今年は今まで温かかったのでやっと冬らしくなってきたということころですが、寒すぎても困ります。 それなのに、職場に行くと熱くなるのでいまだにインナーは半そでが良かったりします。(更年期?。) …

2021 ふるさと納税① あく巻き 

こんにちは。 ふるさと納税で頼んだ返礼品が届き始めました。 エントリーナンバー① ★あく巻き 訳あり 12本入り 鹿児島県曽於市 地元の名産品だそうで、子供の日にこちらのあく巻きを食べるとか。 こちらは、返礼品のあく巻きでも、皮破れの訳あり品です。 家…

冷凍庫がやってきた♫。が、電気代が・・・。

こんにちは。 先日カインズホームで注文した冷凍庫が届きました!。 すぐに持って帰れると思っていたのですが、よく見ると【納期10日】。 そうだよなぁ。 すぐに在庫があるとは 限らないよなぁ。 と待つこと10日。 じゃーん!。 届いたのはこんなやつです^…

【ご注意を!】メルカリの詐欺メールが届く。

こんにちは。 最近メルカリから「不正被害にご注意を」というメールがよく届いていて、 今日もその関係の【メルカリ・メルペイを装った不信なメールと、お問い合わせ・今後のご案内について】というメールとお知らせが来ていました。 で、この本物の不正メー…

大腸検査 検査を受ける

こんにちは。 今日は大腸検査についてです。 (食事中の方、ご注意下さいね。) 【手作り検査食】 朝:鶏肉とたまごがゆ 昼:肉じゃがと、鶏肉とたまごがゆ+鮭フレーク (朝食を作りすぎたため、朝食後、鮭フレークを足して保温しておきました。) 夜:クラ…

2021 ふるさと納税の期限が迫ってきました。(冷凍庫を買う)

こんにちは。 お久しぶりです。 このブログは半年に1度のブログかと(いや、もっと経ってますね。(゚o゚;))、思う様な更新頻度です。(゚o゚;) この夏は、畑に追われ?忙しく過ごしました。 植物と、お天気相手の畑はなかなか上手くいかないこと続きでした。 病…

健康診断→大腸検査  検査前〈食事づくり〉

こんにちは。 今日はふるさと納税の記事はお休みして、大腸検査を受けることになり検査前の食事の話です。 10月に受けた健康診断で便の検査で、「大腸要精密検査」の結果が届きました。 もともと子宮内膜症で薬を飲んでいますが少しずつは出血があります。 …

春がやってきました。そろそろ畑の準備です。

こんにちは。 あーっという間に・・・、春。 早いものですね(汗。 この時期になると、夏に向けて家の前に小さな畑に何を植えよう、となります。 もともと地方育ちなので、自然が好きで家を計画するとき畑を作ることにしました。(夫も畑に興味があったので…

こんにちは。

こんにちは。 年を明けてから、日々のことについてブログに書いておきたくなりました。 この家に引っ越して3年が経ちました。 引越しの時期に首を痛めていたため、ほとんどの引越し準備は夫にしてもらいました。 (今考えたら大変だったんじゃないかと思うm(…