♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

こんにちは。

こんにちは。

 

年を明けてから、日々のことについてブログに書いておきたくなりました。

この家に引っ越して3年が経ちました。

 

 引越しの時期に首を痛めていたため、ほとんどの引越し準備は夫にしてもらいました。

(今考えたら大変だったんじゃないかと思うm(__)m。ありがとう。引越しに慣れている人で良かった。)

 

 私が結婚したときの引越しも、最後の追い込みは夫が休みをとってしてくれた。

(夫からみると私の引越し作業は甘かったらしく、私の部屋を見て「最後の日なのに大丈夫か?。」と思ったらしい。)

 

 

でもそれは実のところ、私の父にちょっぴり葉っぱをかけられて休みをとってくれたようだ。

  父は古い人間なので、

「本当に大事に思っているなら、結婚で引越しするんだから手伝ってもいいんじゃないか。」という気持ちからのようだった。

 

 

 さて早々から脱線してしまったけど、そんな状況で引越しした為引越し後も首を悪くしないようにと安静にしていたため、これといって家の事を「良くしたい」という気持ちも出てこず・・・。

 

それがなぜか去年の年末くらいから、少しずつ家の使い勝手を良くしたいという気持ちが出てきていろいろはじめました。

 

それは家の事だけでなく、今まで夫に任せきりだった家計簿もつけてみることにしました。

 

日々の生活のメモを書いていこうと思います。

一条ハウスの方もどうぞ。

 

 

よろしくお願いします☆。