♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税の期限が迫ってきました。(冷凍庫を買う)

 こんにちは。 お久しぶりです。

このブログは半年に1度のブログかと(いや、もっと経ってますね。(゚o゚;))、思う様な更新頻度です。(゚o゚;)

 

この夏は、畑に追われ?忙しく過ごしました。

植物と、お天気相手の畑はなかなか上手くいかないこと続きでした。

病気や虫に苦戦しながら、そして一喜一憂しながらでしたが、野菜の実ができてきた時や収穫の嬉しさ、また来年もやってみたいと思いました。

 

さて、【ふるさと納税】の期限が迫ってきました。

わが家は毎年大体決まった物を頼んでいますが、今年はたくさん出来ることになったので、リストを作って年末に向けて買う物を決めて言っています。

 

とはいえ、源泉徴収票がでるまで納税できる金額が確定ではないので、計算しながら12月上旬までにすることにしました。

 

●集中して頼むと同じ時期に届くと困るので、お届け月が選べる市町村のものは指定して送ってもらいます。

 

それでも集中してしまいそうなので(10月頃多めにふるさと納税が出来ることが分ったので)、冷凍庫を買うことにしました。

 

 

ホームセンターやネットで探しました。

<条件>

①幅を取らない縦型

②自動霜取り機能

③80L~100L前後

 

そして、決まったのが【三菱 MF-U12FT-W】。

カインズで買うことにしました。

(納期10日)

 

届くまでに冷凍庫台を準備しなければ☆。