♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

冷凍庫がやってきた♫。が、電気代が・・・。

こんにちは。

 

先日カインズホームで注文した冷凍庫が届きました!。

すぐに持って帰れると思っていたのですが、よく見ると【納期10日】

 

そうだよなぁ。

すぐに在庫があるとは

 

限らないよなぁ。

と待つこと10日。

 

 

じゃーん!。

届いたのはこんなやつです^^・

ハイアールとか、横長のタイプとかいろいろあったのですが、これだと縦長のスリムで大きすぎないですね。

 

 

直送&玄関先までのお届けだったので、玄関のフローリングまで運んでくれるかどうか・・・。

 

と、冷凍庫を置くキャスターをAmazonで買って玄関のフローリングに置いて準備していました。

 

佐川急便で届いたのですが、背が高く体格のしっかりした配達員さんが玄関の段差を上がってくれて。「ここでいいですか?」と、玄関のフローリングにあるキャスターの上に置いてくれました!。

 

 

良かった^^☆。

私ひとりで、本当の玄関先で段差を上ってくれたとしてもキャスターまでは持ち上げられなかった。

 

「配達は段差を上がったところまで、と言われてもしょうがないかも」と思っていたので感謝♡。

 

(後で、冷凍庫を開封する時にキャスターの上で1度持ち上げないと、下に敷いてある発砲スチロールをとることが出来ないと気づくのですが(苦笑。それでも感謝です♡)

 

 

↑まだ発砲スチロールがついています

 

 

f:id:natulewind:20211217175429j:plain

 

BOXが4段と、アルミのプレートがついています。

冷凍庫のBOXなど外せるところは全部外して洗い、他の所は除菌スプレーで拭きました。

 

これで、冷凍のふるさと納税が届いてもOK☆。

いつでも来い!、な~んて。

 

 

ただ、慌てて買ったのでうっかりしていたのですが電気代がひと月900円かかるそうです・・・。(年間10,800円)

 

冷凍庫を買ったり電気代を考えると、ふるさと納税の為に使うお金がトータル的にお得になるのかと疑問も出てきました。

 

ずっとコンセントを入れておくと電気代だけがかかりそうなので、計画的に使い不要なときはコンセントを抜いた方がよさそうです。

 

 

【ご利用は計画的に】ですね。(^^;)