♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税③ 阿蘇だわら 玄米【訳あり】

 

こんにちは。

 

この週末の3連休、お正月休みの余韻を感じて過ごしておられるでしょうか?。

 

 

 

今日もふるさと納税の返礼品の紹介です。

 

 

ふるさと納税 返礼品

阿蘇だわら 玄米 10kg(2kg×5) 訳あり品  熊本県高森町

 

 我が家は健康のため白米に玄米を混ぜて炊きます。

だいたい農協で買っているのですが年々高くなってきていて、また時期が過ぎると売ってなかったりします。

なので1年の途中から玄米なしの、白米だけで炊くようになります。

 

ふと検索してみると、ふるさと納税にもありました!。

やったー!。

という訳で早速頼んでみました。

 

f:id:natulewind:20211217180335j:plain

 

 

こーんな感じで箱に詰められていました。

 

 

f:id:natulewind:20211217180402j:plain

 5kgの小袋で5パック。

 

ラベルがかわいいですね~~。

高森町の自然と動物と観光地など、ふるさと自慢を詰め込んだラベルになっているのかな^^☆と思いました。

 

ジップロックのように上のほうが、シールファスナーになっているのでこのまま保存できます。

 

 

後ろはこんな感じ。

ハイ、玄米そのままです(笑。

f:id:natulewind:20211217180422j:plain

 

こちらは複数原料米ですが、お米マイスターブレンドしている玄米です。

いつもは基本的にお米は単一原料米しか買わないので迷いましたが、お米マイスターが品質や、食味を厳選して作られているので、思い切って注文しました。

 

お米マイスターとは、お米に関する専門職経験ある人のみに受験資格がある、いわばお米の博士号とも言える資格です。(米飯管理士)

 

この玄米の【訳あり】の理由は、コロナ禍でお米が余って困っている為とのことで、全く問題ないお米のようです。

 

また、出荷に合わせて精米してくれるので新鮮です!。

 

 

白米に混ぜて食べていますが、ちゃんと美味しいです^^。

(特別味覚が敏感なタイプではないのですみません。)

 

 

またリピート予定です★。