♥まいにち、いろいろ。 by まりん

     ブログ作成中**のんびり、うち向きな暮らし。日々の雑記ノートです**

2021 ふるさと納税② 小城羊羹

 

こんにちは。

 

先週あたりから寒くなってきましたね。

今年は今まで温かかったのでやっと冬らしくなってきたということころですが、寒すぎても困ります。

それなのに、職場に行くと熱くなるのでいまだにインナーは半そでが良かったりします。(更年期?。)

ともかく子宮内膜症の薬を飲んでいるので、仕事中はすでに更年期になったかのように暑く感じたりします。(ははは(-"-;A ...)

 

 

 

さてさて、今日のふるさと納税は、

 

エントリーナンバー②、

佐賀県小城市 小城羊羹

 

なぜこれを選んだかと言うと、、、。

最初は冷凍庫を買わずに何とかならないかと思っていて、日持ちの良いお菓子も返礼品に選ぼうと思い。

 

 

箱を開けるときれいに包装してありました。

こんなきれいに包装してあると、このまま知り合いなどにあげることもできます。

 

じゃーん

f:id:natulewind:20211211095216j:plain

 

こんな感じで、

 

①小倉羊羹

②黒糖羊羹

③抹茶羊羹

干し柿羊羹

⑤栗羊羹(順不同)

合計 260g×5本

 

 

見ただけでおいしそう。

 

 

 

 

賞味期限は、2022.5.14です。

半年くらい持つので助かります。

今回は周りにお砂糖がついていないのがいいかなと思って返礼品に頼みましたが、

本来はこちらの砂糖のジャリジャリ感が小城羊羹の特徴らしいです。

(こっちのほうが、4種類ですが280×5本なのでコスパも良いですね☆。)

 

 

 

 

少しずつ食べられるように日持ちするものを選んだのですが、せっかくなので義家と実家と我が家で分けることにします^^☆。

 

→後日食べました!!。

 甘すぎず美味しかったです^^。

 次は砂糖のかかった小城羊羹を食べてみたいと思います。